2017年09月30日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.41



ver2.41を作成しました。
・Windows10 最新ビルドに対応。Windows Updateしたら動かなくなっていたので修正。
・Win7やWin10の古いのは環境がないので未テスト。
 →動かない報告があったので、Win7用コンパイルを作りました(10/1)。
・なろうが「https://」になっていて動かなくなっていたのでその対応。IE取得、登録、DLしかテストしないので、どこかでこけるかも。
・今日の10:20頃に一度ファイルを上げなおしております。それより前に落とした人は、再度更新してください。
・2017/9/30までのWindowsUpdateはすべて(詳しい人ならIE関連だけで可かも)適用してください。

◆プログラム(Win10用)
NovelDL_v2_41_bin.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update後に動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

すでに入っている人用(上のzipのDataフォルダがないだけ)。
NovelDL_v2_41_upgrade.zip

◆プログラム(Win7用)
NovelDL_v2_41_bin_Win7.zip
※注意事項等はWin10のものと同じです。
※Win8はWin7か10のどちらかで動く…といいな。

◆ソースコード
NovelDL_v2_41_src.zip


次はWin7は対応しないかも。
posted by w033 at 09:24| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.40



ver2.40を作成しました。
・ちょっとだけバグフィックス。
・.net framework 4.6.1でコンパイルに変更。
・登録タブにIEでノクターンなどを表示するボタンを付けました。
 ノクターンしか確認していませんが、年齢認証があるサイトはこのボタンより適当な小説をIEで開いて、先に年連認証をしてからダウンロードしてください。
 1回やれば次からいらない。。。といいな。
 ※年齢認証はEdgeでやってもダウンローダでは無視されます。IE11(それより古い環境ではそのバージョン)からやる必要があります。
 法律的に問題があると嫌なので、自動で押すのはやめましたwww
・バージョンアップ時に、DBファイルを上書きしないように修正したので、いつものバージョンアップ版はありませんが、同じように上書きでいけるはず。
 ※バックアップはしておいたほうがよいかと思います。

◆プログラム
NovelDL_v2_40_bin.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update後に動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆ソースコード
NovelDL_v2_40_src.zip
posted by w033 at 06:46| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.39



ver2.39を作成しました。
・再コンパイルしただけで、何も直していません。
 現状困っていない人は前のバージョンと同じです。
 Windows10で読み込みができなくて困っている人は治るかも。
(私が読み込めなかったので)
・コンパイル環境をVS2015のcomにしてみました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_39_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_39_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_39_src.zip
posted by w033 at 12:28| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.38



ver2.38を作成しました。
.Net Framework 4.5.2に変更しました。
(つうか、なぜ前回は4.5.1にしたんだろう。。。)
・Download中にエラーが発生する「n3009bk,n1701bm,n4499cf,n0141ck,n5764bz,n4038cg,n4271ck,n1169ci,n7853cj」などに対応しました。
・コメントに対応版を作ってくれた人がいるので、そっちのほうがよいかも。コメントから見て、たぶん同じ修正なので。
 ⇒http://t2rate.seesaa.net/article/410816981.html
(「ソースで使っている人のみ」DEBUGコンパイルでダウンロードが落ちると毎回メッセージボックスを出すようにしました)

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_38_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_38_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_38_src.zip
posted by w033 at 13:54| 東京 🌁| Comment(37) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.37



ver2.37を作成しました。
.Net Framework 4.5.1に変更しました。
・Download中にエラーが発生しても無視する処理を追加しました(一部)

機能的な追加はないので、ver2.37で困らない人は無視して問題ないです。
Windows8.1の人は少しはましになるかも。
PCを新しくWin8.1にしたら、.Net3.5のインストールがこけて面倒なので変えただけです。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_37_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_37_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_37_src.zip

★「動作を停止しました」が出る人。
以下の方法で動いたとのコメントをいただいております。
1)管理者として実行する
2)バックアップタブで最適化を選択
そういえば、開発(Win7 64bit)&テスト環境(Win8.1 64bit)は管理者権限を持ってるとか思ってみたり。
ただ、管理者権限で動くというのはフォルダの権限が足りないか、Program Files系のフォルダに突っ込んでるのではないかなと想像します(違うかも)
posted by w033 at 08:12| 東京 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.36



ver2.36を作成しました。
・あらすじに「>>続きを読む」が入るのを修正
・短編であらすじが入らないバグを修正

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_36_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_36_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_36_src.zip
posted by w033 at 22:25| 東京 🌁| Comment(26) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.35




ver2.35を作成しました。
・あらすじが取得できていなかったバグを修正
・種別にごみがつくバグを修正

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_35_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_35_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_35_src.zip
posted by w033 at 20:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.34




ver2.34を作成しました。
・なろうのHTMLが変わったので、それに対応しましたといいつつ、昨日のバージョンだとジャンル、文字数などが取れていなかったので、それに対応しました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_34_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_34_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_34_src.zip
posted by w033 at 20:38| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.33




ver2.33を作成しました。
・なろうのHTMLが変わったので、それに対応しました。
 ただ、自分がつかっていない機能はテストしていないです(修正してないという意味で)。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_33_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーからブロックの解除をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_33_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_33_src.zip

銀河連合日本読み終わったら、PG直そうとか思っていたら遅くなりました、、、
posted by w033 at 20:49| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.32




ver2.32を作成しました。
・たぶんWindowsのupdateで、うまく動かなくなったので直してみました。
 Win7 64bitは動くようになりました。

[Tips]
nCODEの登録の一覧にいれて登録をすると、すでに登録しているものについては、それらを選んで一括ダウンロードしたのと同じになると思います(たぶん)
私はグリッドのほうの一括ダウンロードよりも、毎回IEでnCodeを取得して、登録→ダウンロードでやっています。
全部取り直したいときは、リストから消せばすべて取り直しになります。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_32_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_32_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_32_src.zip
posted by w033 at 20:13| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする