2012年04月21日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.11




ver2.11を作成しました。
・波ダッシュ(〜)対応
・すべて選択/解除(右クリック)機能を追加
・カラムサイズがリセットされるbugfix

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_11_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_11_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_11_src.zip

posted by w033 at 23:09| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.10




ver2.10を作成しました。
・設定に、ダウンロードタイムアウトとダウンロードリトライ回数の設定を作りました。
・同じく、青空文庫のルビつぶしのオプションを付けました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_10_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_10_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_10_src.zip


とりあえず、ダウンロード失敗(無応答)時の対策と、(Android)縦書きビューワが
いまいちルビの処理がうまくいかないので、ルビつぶしを入れてみました。
i文庫もルビが長すぎたり、終了タグが認識できない時があったりしますし。
正直、ビューワのほうでルビの機能をOffにしたいものです。
posted by w033 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

エロ英和辞典

こんなのあるんだと、爆笑してしまった。

エロ英和辞典
http://adultionary.dtiblog.com/

posted by w033 at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

SPRITE

うわっ、スーパーにいったらスプライト売ってたよ!
懐かしい。
味もなんとなく、記憶にある。
決してサイダーとか、ラムネと変わらない気がするだなんていっちゃいけない。
最後に見たのはいつだろう。
もしかすると、まだビンの頃だろうか?
酒瓶とか、牛乳瓶と同じで、スーパーにもっていくと、1本10円くらいかってくる時代ではないかと思う。
酒屋でビール瓶が見られなくなったのはいつの頃からか。
子供の頃、自宅がコーラ好きの家族だったから、スーパーに持って行って小遣いにした記憶がかすかにあるんだが、何年前の話なんだろう。
違うか? あれは廃品回収で小遣いをもらったのだったか?
脳みそが劣化し始めてるな。。。

なつかしさのあと、鼻からゲップがぬけて、涙目になりまつた。
posted by w033 at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.9




ver2.9を作成しました。
・「短編」に対応しました。
・最終ダウンロード、種別、文字数カラムのソートを改善しました。
・列の設定で、右寄せ、左寄せ、中央が選べるようになりました。
(今回のアップデートで、一度列の設定がぶっ飛びます。再設定してください。ごめんなさい m(_ _)m)

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_9_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_9_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_9_src.zip


春眠暁を憶えず。眠い。。。
今日も午後が消えてなくなってしまいました。
ゴールデンウィークが楽しみすぎて、PGに手がつきません<ぉ
posted by w033 at 18:23| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.8




ver2.8を作成しました。
・公開日が2パターンのHTMLで出力されているようなので、それに対応。
・列の設定をしたとき、横幅がリセットされないように修正。
・ファイルのヘッダーとして、あらすじも出せるように修正しました。。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_8_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_8_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_8_src.zip

あらすじは改行がどうしても取れませんでした。
HTMLの表示でも改行していないので、しょうがないか。。。
HTMLに複数パターンあるのはちょっと悪夢かも。
HTMLのほうから本文をとるようにかえれば、筆者のつぶやきは外せそう何だけれど。。。う〜ん。
posted by w033 at 22:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.7




ver2.7を作成しました。
・もらっていたバグ(スクロールバーが消える、アンカーの変換でCOMエラーが出てくる)を修正。
 いままでOfficeをいれていない環境だと動いていなかった...のかな?
 エラーが出ていた人は使えるようになったかも。
・要望をいただいていた機能の残りを実装しました。
 列の入れ替えや、非表示などができるようになっています。
・グリッドを右クリックで1作の全話ダウンロードロードとかつけました。
・フォームの大きさに合わせて、設定ページのテキストも大きくなるようになりました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_7_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_7_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_7_src.zip

ふぃ〜、環境作るのにOSインストールとか久しぶりにしました(笑)
まあ、ME/98/2000とかは、もうメディアとかないから試せないけど。
今回は結構動かしているので、いつもよりはましだと。。。思いたい。
posted by w033 at 19:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.6



ver2.6を作成しました。
・ver2.5でもらった要望の一部を実装しました。残りは次バージョンで。
・同じく、バグのうち、直せるものは直しました。DataGridViewのバグは無理ぽ。なんでスクロールバーがきえるんだ。。。
・タイトルから「for i文庫」を外しました。
・今回はDB拡張するので、バージョンアップする人は先にmdbのバックアップをお勧めします。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_6_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_6_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_6_src.zip

実装が残っているので、あんまりテストしてないです。
どっちかといえば、人柱版みたいな感じで。
posted by w033 at 00:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする