2013年01月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.29



ver2.29を作成しました。
・グリッドを編集しているときに、別の行に移らないで処理をした場合にデータが保存されないのを修正。
 ずいぶん昔に言われて直すのを忘れていた。。。気がします。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_29_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_29_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_29_src.zip
posted by w033 at 21:29| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.28



ver2.28を作成しました。
・登録時に作者名をコメントのどれかにセットできるように修正。
・データ更新があまりに遅いので、少しだけ改善。
(データ量が少ない場合は、前と変わらないです)

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_28_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_28_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_28_src.zip

あまりテストしていないので、バックアップはとっておいたほうがよいかと。
グリッドを手で修正するところの反映以外は、変わっていないので大丈夫だと。
続きを読む
posted by w033 at 09:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

小説家になろう 勝手にランキングとかあった。。。

最近、なろう発の小説(ラノベ)がたくさん出ていますね。
個人的には本屋に買いに行くのが面倒になって、本をあまり買わなくなってしまいましたが。

閑話休題。
こんなサイト見つけた。

小説家になろう 勝手にランキング
http://narou.dip.jp/rank/

うーん、勝手になので、個人の感想なのかと思ったのだけれど、見てみたらそれっぽくない。
なんなんだろう(ちゃんと調べてない)
基本的に、週末に日刊ランキングと、月間ランキングくらいしか見ないので、知らない小説がたくさんある。。。

ちなみに、最近の個人的なヒットは、、、って、あれ? 前にも書いたかな?
最近は、あんまり山場とかない淡々と進む方が好き。

異なる世界で生きるために
http://ncode.syosetu.com/n8397bi/

かわいいコックさん
http://ncode.syosetu.com/n7657bb/

魔生
http://ncode.syosetu.com/n1831bj/

下の2つは、続きがなかなかでなくて焦れる(笑)
そして、忘れた頃にまた出るのが悲しい。
自分が好きそうな小説をピックアップしてくれる機能が欲しいなぁ。
WEBのAPIがもうちょっと多機能なら、作りたいところですが。続きを読む
posted by w033 at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

訂正、無料版→アクティベーション無し版のAdobe Creative Suite 2が出たっぽい。

勘違いしてましたので訂正。


Adobeレジスタードマーク Creative Suiteレジスタードマーク 2
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html



Creative Suite 2
Acrobat 3D 1.0 for Windows
Acrobat Standard 7.0
Acrobat Pro 7.0
Acrobat Pro 8.0
Audition 3.0
GoLive CS2
Illustrator CS2
InCopy CS2
InDesign CS2
Photoshop CS2
Photoshop Elements 4.0/5.0
Adobe Premiere Pro 2.0
posted by w033 at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする