2012年10月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.27




ver2.27を作成しました。
・前回の修正ミスで外れた機能を戻しただけです。


◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_27_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_27_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_27_src.zip
posted by w033 at 22:40| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
機能修正ありがとうございます。




著者名も項目にあれば。。。(ボソ
Posted by NDFan at 2012年10月26日 17:25
「${author}」です?
Posted by 管理人 at 2012年10月26日 22:33
ツブヤキに反応していただいてすみません(汗

MDB項目に著者名項目+情報取得時に他項目同様にレコードに反映の機能があればという意味です。
Posted by NDFan at 2012年10月27日 17:04
確か、別の人からも要望がありましたけど、既存データの取り扱いが面倒でしたので、実装してません。
Posted by 管理人 at 2012年10月29日 22:30
いつもありがたく使わせて頂いております。

可能で時間が有れば…という感じですが
要望を2点ほど
※もし既に方法があるのでしたら教えていただけるとありがたいです。

1.
出力ファイル名にauthorも入れたい。
可能ならダウンロード画面の種別カラム項目も入れられると便利

※以下のようなイメージのファイル名
${author}_${title}_${種別}_${日時等}.txt

2.
一括ダウンロードボタンを押した際に、以前にダウンロードした時よりも新しい話がアップされている小説だけダウンロードする事ができるような機能・設定等有ればありがたいです。
Posted by Gin at 2012年10月30日 00:55
文字コードをUTF-8に変えられないでしょうか?
文字化けする作品が意外に多く、自分でやってみようと思ったのですが、パソコン初心者なものでよくわからないのです。
Posted by at 2012年10月30日 15:28
>>確か、別の人からも要望がありましたけど、既存データの取り扱いが面倒でしたので、実装してません。

要望すでにあったのですね。重複失礼しました。

 文字コード選択とファイル名変更は、ソースから独自仕様にビルドして使用させていただいていたのですが、DB関連は全くなためつぶやいてしまった次第です。

 先日時間があったので、久しぶりにソースと睨めっこし、なんとか、あらすじなどに使用していない余ったComment項目に著者名を割り当てて、小説情報取得時・ダウンロード時にDB反映させる様に独自仕様ビルドで使用させて頂いております。既存データの著者名反映は新規ダウンロードするか手入力以外、空白のままの仕様ですが(苦笑

とにもかくにも、ソース公開していただいて大変感謝しているしだいです。ありがとうございます。
Posted by NDFan at 2012年10月30日 20:07
ご利用いただけているようで、こちらとしてもうれしい限りです。
時間がなく、ちょっと手間がかかるものにまで答えられず、申し訳ありません。
Posted by 管理人 at 2012年10月31日 20:43
初めまして
最近出たKindlePWを買って以降、一括ダウンローダを活用させてもらってます。

現在このツールで、txtへと落としたのをAozoraEpub3で、Epubに変換した後に、kindlegenを使用して.mobiファイルへとしてから、キンドルに送っているのですが一気にmobiファイルもしくは、Epubにまで出力とまではいかないのでしょうか?
どうか要望通るなら、お願いします。
Posted by 四つ葉通り at 2012年11月22日 17:49
すいません、コメントがあったの気がつきませんでした。
それらのツールがプロンプトから実行できるものでしたら、プロンプトから一覧がとれますよ。
プロンプトから実行できないものでしたら、こちらからはどうにもなりません。
Posted by 管理人 at 2013年01月08日 22:41
初めまして
最近なろうを読み始め オフラインの環境でも手軽に読めるようにならないかと 探していた所偶然見つけました
とても使いやすく 1ページ1ページテキストを保存しなくて済み本当に助かりました
これは私の我侭なのですがIE以外のブラウザからもNCodeを取得できるようにならないでしょうか?
もし管理人様の気が向きましたらお考えいただけると嬉しいです
Posted by 初見です at 2013年01月12日 23:32
ちゃんとは調べていないですが、たぶん簡単にはできないです。
IEはActiveXという別のプロセスから使えるようにする仕組みが実装されていますので、簡単にできる(ちょっとググると出てくる)のですが、他のブラウザだと個々にちゃんとやってやらないと動作しないのではないかと思います。
私も普段はchrome使ってますけど、なろうで落とすときだけ違いますので。
やろうとするなら、ブラウザごとにプラグインを作るとか、そんな感じなのかなと。
XSS制限がない時代だったら、まだやりようがあったんですけどね。
Posted by 管理人 at 2013年01月13日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298579692

この記事へのトラックバック