2013年01月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.29



ver2.29を作成しました。
・グリッドを編集しているときに、別の行に移らないで処理をした場合にデータが保存されないのを修正。
 ずいぶん昔に言われて直すのを忘れていた。。。気がします。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_29_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_29_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_29_src.zip
posted by w033 at 21:29| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

私の環境(windows7 64bit)で一括ダウンロードした際
ファイルの圧縮 有り無しに関わらず
ダウンロードされたzipもしくはtxtを
各ビューアソフト(TxtMiru PageOne等)で読み込むことができませんでした。
ダウンロードの際に入れて置かなければならないものは
ありますでしょうか?

.NET Frameworkは入れてあります。

ダウンロードされたものはファイルの破損なく(正常なファイルとファイルサイズも一緒)
txtファイルもメモ帳等で開くことが可能なのですが
このソフトでダウンロードしたzipやtxtがビューアで開くことができません。
ver2.29 2.28で試して見ましたが結果は一緒でした。


サブマシンのwindowsXP 32bitと知人のwindows7 64bit
では正常に動作していました。

メインとサブのセキュリティソフト一緒でMSEになります。
Posted by もも at 2013年01月26日 09:55
基本、WindowsのZIPで解凍でき、メモ帳でファイルを閲覧できるなら、正常のファイル出力です。
プログラムも正常に動いていると思われます。

TxtMiru、PageOneは知りませんので、憶測ですが、青空文庫のタグを解釈するソフトみたいなので、タグがおかしい、または壊れているとかではないでしょうか。
当ソフトが足している可能性があるタグは、見出しのところにつけているコメントと、プログラムヘッダに書かれているもの位で、どちらもユーザの設定になりますので、ご自身で修正してみてください。
それでも直らない場合は、該当のなろうページの目次のページの一番下にあるテキストダウンロードからファイルを落とし、表示してみるとよいかと思います。
前ページそうして表示できた場合は、表示されないのはTxtMiru、PageOneの仕様(またはバグ)と思われます。
その場合は、そちらのアプリのフォーラムか、サポートにお問い合わせ願います。
逆に、テキストダウンロードした状態で表示できないページがある場合は、作者なのかなろうの管理者なのか不明ですが、そちらの出すテキストが問題であると思います。
こちらとしては、落としてきてそのまま一つのファイルに出力しているだけです。

前ページやってみるのが面倒であれば、他の複数の作品をダウンロードしてみて、すべてのデータが同じ状態なのかを確認してみてください。
特定のものだけで、表示でないとかではないでしょうか。

とりあえず、Androidの縦書きビューワで、黒の魔王(ZIPで1.3MB)は表示できますね。
ちなみに、縦書きビューワの場合は、500KBくらいでファイルを分けてあげないと、表示できなかったりするときがあります。
また、ファイルを開いてページ計算中に、帰ってこなくなるファイルもあります。
ソフトによってはそういうのもありますので、使用者側でお試し願います。

なお、他のソフトに関しては、こちらでは対応できませんので、ご了承願います。
Posted by 管理人 at 2013年01月29日 19:24
訂正。
プログラムヘッダでなく、ファイルの先頭に出すヘッダです。
Posted by 管理人 at 2013年01月29日 19:25
はじめまして。
懇意にしていたサイトさんが準備中のままでしたので、とても助かりました。
長編が多いのに1話ずつダウンロードするのは疲れます。
ではでは、ありがとうございました。
Posted by LUKE at 2013年03月06日 20:49
本サイトのダウンローダーにお世話になっています。

ここ近年、書籍化による話のあらすじ化で作品が碌に読めず、本アプリでのバックアップに感謝しています。


さて、小説家になろう『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』が、先月までダウンロードできていたのに、急にダウンロードできず、アプリが強制終了してしまいます。

他の作品なら、登録も、選択や全話ダウンロードも正常に機能しますが……
Posted by ケンタのチキンは腐乱のチキン at 2013年03月12日 15:41
コメントありがとうございます。
もう、リリースしないっていってから、何度目かのリリースになりますが。。。(苦笑)

>無職転生
報告ありがとうございます。
対応しました。

>タイトルに作者名
あれ?
どこかのコメントもらったので、ついでに直したのですが、どこのコメントだろう。
ちょうど、私もNCODEをファイル名に突っ込みたかったので一緒に。
Posted by 管理人 at 2013年03月16日 10:27
windowsXPでこのソフトを使おうとdlしたのですが
『アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)』
とエラーが出て起動できません
どうすればいいのでしょうか
Posted by ナナシ at 2013年06月20日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック