2013年07月28日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.31



ver2.31を作成しました。
・(20:02)タブオーダーをミスっていたので修正
・開発環境が変わった&XP環境が自宅になくなったので、XP環境はサポートしません(動くとは思う)
・UTF-8でファイル保存をサポート。
・グリッドのフィルタ画面ボタンにショートカットボタンをセット。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_31_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_31_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_31_src.zip
posted by w033 at 19:12| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NovelDL 大変便利に使わせていただいております。 ですが、なろうに魅力的な作品が増えるにしたがって、各作品毎にNcodeを登録するのが大変になってきてしまいました。
お気に入り小説 などの一覧からNcodeを取得する方法はございますでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2013年10月21日 18:05
Ncodeの取得なんてIEから取り込めば楽じゃない?
IEでなろうログイン→お気に入りリストの作品をタブで開きまくる→ダウンローダの「IEからNcodeを取得」ボタン押す
Posted by at 2013年10月28日 09:51
まとめてkindleで読むのに大変お世話になっています。
時折読もうサイトに行ってあらすじから気になったものをとりあえずDLして
引き続き読みたいと思ったものだけ残していっているのですが
60作品になったあたりからこうだったら良いのにな、と思うことが出てきたので書き込みさせてもらいました。

@DLタブで、登録してあるセルの一番下のものを削除すると画面が一番上に戻ってしまう事。
Aセルを複数選択→まとめて削除したい

私の使い方上、どうしても下側に削除したい物がどんどん溜まっていくので
画面固定できるとスクロール→削除の作業が楽になります

また、作品が完結したものや年単位で更新が無い物も
一括DL時間短縮のためにもセルから削除したいのですが、やはりスクロール→削除に追われます。
種別カラムクリックで完結や短編がそろうので、複数選択作業できたら便利だなと思います。

プログラムの事を何も分かってない者が大変さも分からずに書き連ねました。
乱文失礼しました。
Posted by at 2013年11月18日 22:48
いつも使わせてもらっています。
今回自分のパソコンをwindows8.1の更新したところダウンロードすると毎回エラーが出て終了してしまいます。
いろいろ設定をいじって試したいとは思いますがご報告させていただきます
Posted by ロゼ at 2013年11月20日 19:21
前回エラー報告をさせてもらったものですが、
特に設定を変えてみても改善することができませんでした。
症状としては登録してある小説を一括ダウンロードしようとすると、

NovelDLは動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。

と出てきます。
原因はよくわからないのですが前までwin7や8を使っていた時は起こっていなかったのでwin8.1特有のエラーなのでしょうか?
Posted by ロゼ at 2013年12月03日 22:14
とりあえず、プログラムが落ちるのは直ったかもしれません。
正直、MSさんのバグか、仕様変更とかではないかなと思うのですが、確証はなしです。
うちでも、落ちるようになったのでその対策をしただけです。
Win7と2008しかOSないので、ほかのは検証しておりません。
Posted by 管理人 at 2013年12月07日 20:27
すいませんが、忙しいので機能追加は勘弁を。
ソースを公開しておりますので、適当にお使いください。
なろうのお気に入りリストから取得するなら、ブラウザでHTMLをだして、SAKURAエディタに表示してのGREPで「"title"」をもつ行を抽出、正規表現で整形が一番簡単です。
ちなみに、nCODEは再登録の一覧にいれて、登録をすると、それらを選んで一括ダウンロードしたのと同じになると思います。
たぶん。
Posted by 管理人 at 2013年12月07日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370490416

この記事へのトラックバック