2014年02月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.33




ver2.33を作成しました。
・なろうのHTMLが変わったので、それに対応しました。
 ただ、自分がつかっていない機能はテストしていないです(修正してないという意味で)。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_33_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーからブロックの解除をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_33_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_33_src.zip

銀河連合日本読み終わったら、PG直そうとか思っていたら遅くなりました、、、
posted by w033 at 20:49| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがたく使わせていただいております。早速の対応に感謝します。
ダウンロード出来なくなってから代わりになるアプリも無く、たいへん困っておりました。
更新していただいたver2.33で、正常に動きました。
本当にありがとうございます!
Posted by niz at 2014年02月22日 21:49
アップデートお疲れ様です。
いつもソフトを利用させて頂いており、たいへん助かっております。

こちらはwin8.1 64bit pcの環境ですが正常に動いています。
アップデート前も同様に正常に動作しておりますので、同じwin8.1の方で起きているトラブルは、OSが問題で動作不良というよりも、何かしらの環境の問題ではないかと思います。
一応動作報告までに。
Posted by nanashi at 2014年02月22日 22:09
追加で。
確認した所、ジャンル・サイズ・種別のデータが取得できていないようです。
文章ファイル自体は正常です。
Posted by nanashi at 2014年02月22日 22:51
無事、ダウンロードできました。
早期の対応、ありがとうございます。

仕事で夜勤や出張が入ると、お気に入りの作品の更新チェックが大変ですが、本サイトのアプリの一括ダウンロード→フォルダの並び替えを更新日時にすれば、最新話がすぐにわかるので物凄く助かっています。

サイト主さまは、時間が無い我々社会人の救世主様です。

これでまた、長期出張に憂い無く行けるぞ!!
Posted by ごましお at 2014年02月22日 23:58
win7 32bit pcの環境です。
ver2.33のNovelDL.exeが開きません。
ver2.32は開きます。でもバージョンアップ用を上書きすると2.32も開かなくなります。
Posted by naru at 2014年02月23日 00:19
>win8.1 64bit pc
ぬぬぬ、、、なんだろう。

>確認した所、ジャンル・サイズ・種別のデータが取得できていない
報告ありがとうございます。
時間があれば対応しておきます(今日できない場合は、来週末になるかもしれません)

>バージョンアップ用を上書きすると
以下を確認してみてください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ブロックの解除をしてください。
Posted by 管理人 at 2014年02月23日 06:59
もう対応して頂けるとは、本当に感謝です!
Window7 ultimate 64ビット SP1 正常に動作確認出来てます。
Posted by 煌 at 2014年02月23日 12:00
バージョンアップ用の上書きも書かれた通りに
行っても開きません。
NovelDL_v2_33_bin.zipからも開かないです。
ver2.32以前のものは開きます。
Posted by naru at 2014年02月23日 17:11
Windows7(無印)
新規フォルダにNovelDL_v2_33_bin.zipを導入して、普通の取得動作に支障は無いです。

ただ、全話ダウンロードにチェックが入らないのはVer2.32からある現象なんですけど、この機能無くなったんでしたっけ?

上の方々がおっしゃってますが、ジャンルその他のデータが取得できてないのは同様に発症してます。
Posted by ahp at 2014年02月23日 19:45
>ジャンルその他のデータが取得できてない
ver 2.34を公開しましたので、そちらをお使いください。

>全話ダウンロードにチェックが入らない
すいません、これGUIのチェックの話でしょうか?
クリックしてみましたが、一応チェック自体はつきましたが。
違うところですかね。
次に直すとき、忘れなければ見てみます。


>ver2.32以前のものは開きます
とくにプログラムとしては何も変えていないつもりです。
VisualStudioとか変えたのも、ver2.32以前ですし。。。
ver2.32は動きますと現状でもいえるということは元のフォルダは残し、別のフォルダにコピーしたとかでしょうか。
その場合は、フォルダ権限ですかね。
あとは、ver2.32のZIPを同じようにサイトから落としなおしても動くのか、とかでしょうか。
すいません、すぐに思いつくのはそのくらいです。
Posted by 管理人 at 2014年02月23日 21:06
新規Ver更新乙であります。
「全話ダウンロードにチェックが入らない」
というのは、登録時に全話ダウンロードにチェックを入れるっていう機能がありますよね。
あれのチェックボックスを有効にして登録しても、一覧のページでは全話ダウンロードにチェックが入っていないということでして、手動でチェックをon/offする分には何の問題もありませんでした。
Posted by ahp at 2014年02月23日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック