2014年02月24日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.35




ver2.35を作成しました。
・あらすじが取得できていなかったバグを修正
・種別にごみがつくバグを修正

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_35_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update版が動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_35_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_35_src.zip
posted by w033 at 20:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも便利に利用させていただいております。
迅速な対応ありがとうございました。
更新された小説がソートすると一目で判るので重宝しています!

Posted by at 2014年02月24日 21:17
更新乙であります。
「全話ダウンロードにチェックが入らない」
の件でレスを頂きましたが、Ver2.34の時点で即座にダウンロードせずにダウンロードタブを開いてみたらきちんとチェックが入っていたことをご報告致します。

また同様の現象が発生した時は改めて・・。
Posted by ahp at 2014年02月24日 22:23
いつも便利に利用させていただいております。
早速の対応、ありがとうございます。

とりあえずバグ報告です。


1.短編にあらすじがセットされない。
 カラムには登録されるが、ダウンロードされたテキストの中に書き出されていない。
 以前はカラムにも登録されなかったので無理なのかと思っていましたが、
 情報が取得できているようなので書き出し可能?

2.長いあらすじに余計な文字が入る。
 Ncode:N4029BSなど、長いあらすじの最後に「>>続きを読む」という文字が入る。
 また、Ncode:N2480BVは上記の「>>続きを読む」プラス、
 あらすじの途中に余計な「…」が入る。


以下は前から存在したバグ

3.短編と長編で、投稿日${postdate}の書式が違う。
 ・「改稿」という文言の有無
 ・時間の有無
 ・長編の場合、初投稿日の年月日間に半角スペースがない
 (例)
  短編:2014年 02月25日 01時00分/2014年 02月25日 01時00分
  長編:2014年02月25日/2014年 02月 25日 改稿


もし修正可能なようでしたら、よろしくお願いいたします。
Posted by at 2014年02月25日 06:02
1と2は対応しました。
3は仕様です。
Posted by 管理人 at 2014年03月01日 22:31
こんばんわ、以前(にじファン閉鎖)の際、貴ソフトにお世話になったものです。

しばらくぶりでなろう小説をDLしようとしたら、なろうの仕様変更で出来ませんでしたので、またここに来ました(^^;;

無事、再びDL出来るようになり、助かります!!
最近は、なろうからの出版で、ダイジェスト版や削除もあったりで、これからもちょくちょく使わせて頂くことになる事だと思いますので、不都合や、あっちの仕様変更時は宜しくお願い致します。
m(_ _)m
Posted by HAL at 2014年03月02日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック