2017年09月30日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.41



ver2.41を作成しました。
・Windows10 最新ビルドに対応。Windows Updateしたら動かなくなっていたので修正。
・Win7やWin10の古いのは環境がないので未テスト。
 →動かない報告があったので、Win7用コンパイルを作りました(10/1)。
・なろうが「https://」になっていて動かなくなっていたのでその対応。IE取得、登録、DLしかテストしないので、どこかでこけるかも。
・今日の10:20頃に一度ファイルを上げなおしております。それより前に落とした人は、再度更新してください。
・2017/9/30までのWindowsUpdateはすべて(詳しい人ならIE関連だけで可かも)適用してください。

◆プログラム(Win10用)
NovelDL_v2_41_bin.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※Update後に動かない場合は以下を確認してください。
・ファイルの上書きする前に、Dataフォルダ以外は一度きれいに消してください。
・ZIPをダウンロードしたら、ファイルのプロパティーから[ブロックの解除]をしてください。

すでに入っている人用(上のzipのDataフォルダがないだけ)。
NovelDL_v2_41_upgrade.zip

◆プログラム(Win7用)
NovelDL_v2_41_bin_Win7.zip
※注意事項等はWin10のものと同じです。
※Win8はWin7か10のどちらかで動く…といいな。

◆ソースコード
NovelDL_v2_41_src.zip


次はWin7は対応しないかも。
posted by w033 at 09:24| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

小説家になろう 勝手にランキングとかあった。。。

最近、なろう発の小説(ラノベ)がたくさん出ていますね。
個人的には本屋に買いに行くのが面倒になって、本をあまり買わなくなってしまいましたが。

閑話休題。
こんなサイト見つけた。

小説家になろう 勝手にランキング
http://narou.dip.jp/rank/

うーん、勝手になので、個人の感想なのかと思ったのだけれど、見てみたらそれっぽくない。
なんなんだろう(ちゃんと調べてない)
基本的に、週末に日刊ランキングと、月間ランキングくらいしか見ないので、知らない小説がたくさんある。。。

ちなみに、最近の個人的なヒットは、、、って、あれ? 前にも書いたかな?
最近は、あんまり山場とかない淡々と進む方が好き。

異なる世界で生きるために
http://ncode.syosetu.com/n8397bi/

かわいいコックさん
http://ncode.syosetu.com/n7657bb/

魔生
http://ncode.syosetu.com/n1831bj/

下の2つは、続きがなかなかでなくて焦れる(笑)
そして、忘れた頃にまた出るのが悲しい。
自分が好きそうな小説をピックアップしてくれる機能が欲しいなぁ。
WEBのAPIがもうちょっと多機能なら、作りたいところですが。続きを読む
posted by w033 at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

訂正、無料版→アクティベーション無し版のAdobe Creative Suite 2が出たっぽい。

勘違いしてましたので訂正。


Adobeレジスタードマーク Creative Suiteレジスタードマーク 2
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html



Creative Suite 2
Acrobat 3D 1.0 for Windows
Acrobat Standard 7.0
Acrobat Pro 7.0
Acrobat Pro 8.0
Audition 3.0
GoLive CS2
Illustrator CS2
InCopy CS2
InDesign CS2
Photoshop CS2
Photoshop Elements 4.0/5.0
Adobe Premiere Pro 2.0
posted by w033 at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

chiucee 64GB(SDXC)

最近、Nikonのデジカメが台湾製の安物SDHCと相性が悪くて困る。
pqiの32GB(class10)とか持っているのだけれど、フォーマットができなかったり、フォーマットができても途中で書き込めなくなったり。
同じく、クラス10だとトランセンドのやつも駄目だった気がする。
最悪、SDカードのフォーマットを壊しているのか、再度フォーマットしてやらんと読めなくなったりする。
どうも、32GB/class10のそれもぎりぎりclass10を超えるくらい(Read 10Mくらい)のSDカードが付近が駄目らしく、class4だったり、もうちょい高い45MとかのSDだと大丈夫っぽい。
先日安かったのでNIKONのJ1を買ってみたのだけれど、pqiはやっぱりだめ。
canonの60dでも、pentaxのk5でも、ソニーのα55でも使えたのに、NIKONはd7000でもJ1でもだめ。
あきらめて秋葉で違うSDを買ってみた。

chiucee(チョイシー?)というメーカーの64GB。
64GBのSDでは破格の2500円を切るくらい(秋葉オー)。
安物メーカーなので、不安はありつつも、駄目だったらPCで使えばいいかなと。
でも、SDXC(32GBだとSDHC)なので、もしかすると、と。

結果としては、現状なんの問題もなくうまく動いています。
噂ではSDXCの対応をするために、SDHCで相性が悪くなったとか。<本当かどうかはしらん。
カメラだと、とったら消すから64GBも入れないんだけどね。。。
posted by w033 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

koboがほしいけど、絶対に後悔しそう

テレビでCMをやっていたkobo、電池が1ヶ月くらいもつってのは誇大広告だろうけど、それでも電池が長く持つのはめちゃくちゃ魅力です。
最近、SO-03Dをハード使用(基本、小説を読んでいるだけなのだけれど)していたら、電池がへたってきたのでなおさら。
さて、koboですが、調べるとすでに残念な仕様が。
テキストリーダが日本語に対応していない。 Σ( ̄ロ ̄lll)
自炊した画像系はzip圧縮した後、拡張子をcbzにすれば読み込めるらしい。
確か、フリーのツールにテキストを読み込ませると、ルビ付き画像にしてくれるのがあったけれど、全部画像にしろってか。
epub形式とかにするとよいらしいのだけれど、とかおもいつつ、ブログのリファとか見ていたら、こんなサイトが。

AozoraEpub3(青空文庫→ePub3変換)
http://www18.atwiki.jp/hmdev/pages/21.html

PDF化でもいいのか。
http://rd-style.info/reader/?%E9%9D%92%E7%A9%BA%E6%96%87%E5%BA%AB

そういえば、ソニーリーダって。。。
http://kakaku.com/item/K0000293080/spec/
posted by w033 at 06:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

小説を読もう! で最近読んだの。

だいたいこんなのを読んでいると思う。
・VRMMORPGで主人公が変な行動をとる。
・異世界に召喚されて、俺様最強! でも、なんか暗い過去がある。
・戦争+政治(治世)もの。
・100,000文字以上。
気軽に読むにはラノベよりいいなぁ。
とりあえず、最近読んでおもしろかった記憶があるもの。

◆異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています
http://ncode.syosetu.com/n4353bc/

最近女性主人公が結構好き。


◆今度こそ幸せになります!
http://ncode.syosetu.com/n1305bc/

いや、壊れた女性キャラが好きなのか?


◆かわいいコックさん
http://ncode.syosetu.com/n7657bb/

いわゆるパターンものというか、定番ものというべきか。
異世界の知識というと、食事と風呂だけなんだろうか。


◆月が導く異世界道中
http://ncode.syosetu.com/n0942bb/

この手の話の間隙を突く、設定がよかった。
きっと物語の最後の最後で、女神はいいひと(?)になると思う。


◆辺境護民官ハル・アキルシウス
http://ncode.syosetu.com/n1855z/

長くていいね<ぉ
ご主人様は山猫姫が好きな人とかはお勧めか。
ファンタジーに飽きたころに。


◆巻き込まれ異世界召喚記
http://ncode.syosetu.com/n5883t/

主人公が人には説教しながら、自分も同じようなことをする(笑)
物語は先の展開が、次にもっと大きな事件を起こしていくインフレチック。
最後にナメック星にでも行きそう。
posted by w033 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

Xperia acro HD SO-03Dと充電器

むかし、ARIAを買ったときについてきた充電器にmicro USBの線でつないで充電してみたのだけれど、一晩経っても充電が終わらない。
15%⇒40%程度。
なにこれ?
同じUSBの線で別の充電器でやってみたところ、充電は結構普通にできた。
ということは、一般電源とUSBの間にある電源変換の部分がだめなんだろう。
昔の携帯とかでは問題なく充電ができた。
電圧かなにかが足りないのか?
ちなみに、ドンキホーテでXperia対応と書いた電源変換のやつを買ったら普通に動いた。
でも、これ、microUSBの線が、一般的なUSBの出力とは別についてる。
やっぱり、電圧かなにかが違うのだろうか?
posted by w033 at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院なんぞしてみたり

若いおねーちゃんから、みのもんた風に言うところのお嬢さんまで、ちやほやしてもらってきました。
ええ、別に望んでそうしてもらった訳じゃないですが。
ここ数日厚くて、汗っかきの私としては非常に困りました。。。
病院の近くにドンキホーテがあったので、扇風機を買おうかと何度思ったことか。
持って帰る苦労を考えて止めておきましたけど。

まずいとよく聞く病院食ですが、普段の私の食事より、ずいぶん美味しかったのですが、なにか?
まあ、減塩とかする必要がないからでしょうけれど、栄養士さんの努力のたまものでもありそうです。

注射も痛いのを覚悟していたのですが、これがもうさっぱり痛くない。
漫画なんかで知ってはいたけど驚いた。
針が細い分、長く刺している必要はあるらしいけれど、痛いのよりはずっといい。

私のように(自覚症状的に)お気楽な入院もあれば、そうでない入院もあり、病室は8:00の見舞い客が帰った後はなかなかすごい。
ずーっと看護士を叫び続け、看護士がいっても訳わからないことを言う人とか、自分でなんかの装置を引っこ抜いて、わざとピー、ピー機械の異常音を鳴らしたりする人とか、黒いぞわぞわしたのが〜お札が〜守り神が〜なんて声が聞こえたときは、ちょっと期待したりしちゃったじゃないですか。
深夜になると、夜勤の看護師が霊を見たなんて話をよく聞きますが、病棟の夜は学校の夜よりぜんぜん不気味ではないと思う。
なんというか人の息づかいがずっと聞こえている。
看護婦さん走っているし、どっかのいびきが聞こえてくるし、機械音うるさいし。
深夜になるともうちょっと違うのだろうけど、それでもやっぱり人の気配がどこかからする。
それなら、よっぽっどいまの自宅の方が怖い。
前の前の自宅はもっと怖かった。
主に宗教とか、お墓とか、そういう点で。
安い物件だからな。。。

とりあえず、結構わかいおねーちゃんがちやほやしてくれたりもするけれど、自宅がいいね。
これで、黙っていても食事が出てくれればなぁ。
posted by w033 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

お気に入りAndroidアプリ

docomoの「XPERIA SO-3D」を買って、ようやくちょこちょこさわり始めることができました。
基本、電池重視のアプリ選択。
avast!などはフリーだし広告も出ないし、すばらしい思うのだけれど、ドコモ安心スキャンと比べてしまうと、電池の減りが早い(アプリが悪いのではなく、機能が違うため)。
電池消費量の低さと、機能性はトレードオフだとどこかで書いていましたが、それはある程度正しいけれど、ある程度は嘘だと思う。
消費を抑えることはできるし、常駐アプリを使わなくとも、アプリの起動はできる!(ウィルスソフトやサービスなどは常駐しないと意味がないけど)
というわけで、省エネに便利だと思ったアプリです。

Home Commander
http://andronavi.com/2012/03/173385

Apps Organizer
http://andronavi.com/2010/02/9106

Zeam Launcher
http://appllio.com/android-customize-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9AZeam-Launcher

MySettings
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.midnightskyway.mymysettings&hl=ja

軽量マップ
http://appmax.jp/archives/65750232.html

電池の消費量という点では「Home Commander」が非常に便利。
常駐しなくともホームボタンを連打でアプリが起動できるため、電池消費が抑えられる上に軽い。
設定でアプリを一度セットしてしまうと消えないのが気になるけど。
ホームボタン連打で、8回までアプリをセットできるけど、2〜3回までしか使わない。。。大は小を兼ねるか。

現状、手放せなくなってしまったのが「Apps Organizer」。
これはショートカットを設置して、そこから作ったラベルを選ぶと、ショートカットから小窓表示されてアプリが起動するアプリ。
ランチャー系アプリ(Androidのデスクトップを含め)の機能不足を補ってくれる。
単なるフォルダ機能だけれど、これが便利。
普通に起動すると、ラベル(フォルダ)を作って、アプリにそれらを割り当てるのがメイン機能。
一応起動もできるようだけれど、ダブルタップしないとだめなので、使わない。
どんなアプリなのか忘れたとき、そこで起動できるけど、アプリの表示位置が戻ってしまうので、そういう使い道には向かない(苦笑)
1アプリ複数ラベルってのができる(そして、選びやすい)ので、用途に合わせてラベルを作っていけば良い。
で、大抵のランチャーはショートカットを指定できるので、そこから好きなアプリが入ったフォルダを起動できるというわけで。
デスクトップにおいたときの挙動が怪しい気がするけれど、たんに私のタップがずれているのだろう。

「Zeam Launcher」は軽量のホームアプリ。
英語なのが残念だけれど、一般的なアンドロイドの操作をしっていれば、操作は直感的だと思う。
最近、XPERIA SO-3Dにインストールしたアプリが増えたせいか、いままで使っていた「docomoパレットUI」ってのが数秒間「着せ替え中」と悩んでいる時間が頻発する。
それほど長くない時間だけれど、結構なストレス。
sakuraアラームとかでせっかくアラームを止めるボタンがロック画面より先に出るのに、押してから「着せ替え中」が終わるまで音が鳴り続ける。
そういうのがなくなったのに、機能はあんまり変わらない。
ホームアプリのカスタマイズ?
アプリとショートカットとウィジェットがあって、壁紙が変更できればいいでない?
上のアプリを使っているのもあってデスクトップは、アプリ置き場とカレンダー、お遊び用の3枚あれば足りるし。。。
posted by w033 at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

Xperia acro HD SO-03D 用PCソフト

最近はCDがついてこないようですが、説明書を読むのも面倒なのでGoogle先生に聞いてみた。
PC コンパニオン(PC Companion)、Media Goトレードマーク(TM)(メディアゴー)っていうのがあるらしい。
前者にいたっては、アップデート失敗時に使えとおっしゃる。
だったら、CDつけようよ。。。
でも、これがあれば、起動しなくても大丈夫らしい。
カーネルをいじる人用の文鎮対策かね?

そして、メールを受けたときにAOLっぽく「夕方メール」と話してほしいのだけれど、WAVだとセット対象の音楽一覧に出てこない罠。
電話の音にはメディアプレーヤーからセットできるってFAQに書いてるんだけど。
数KBしかないのに、MP3に変換かな。
仕事に集中するのが飽きた頃にでも、探してみるか。

Xperiaトレードマーク(TM) NX acro HD SO-03Dを便利にお使いいただくための情報
http://www.sonymobile.co.jp/support/so-03d/

FAQ(よくある質問)
http://faq.sonymobile.co.jp/index.asp?DispNodeID=1648

You've got mail!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112852346

続きを読む
posted by w033 at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

REGZA Tablet AT3S0の所感追加

これは自分が悪いのだけれど、もって歩くには向きません。
10inchも7inchもでかくて、満員電車で取り出すには勇気がいります。
しかも、混んできたからとポケットにしまえない。
持ってる歩くのも、ポケットに入らないので別途バックが必須。
ケーブがかさばって持ち歩きにくいのに、電源は専用のケーブルのみをサポートで、通販(怪しいところ)かメーカー取り寄せ以外は滅多に売っていない。
完全にお家用でしたが、私は家ではパソコンを使うので、もっぱら小説リーダになってました。
Kindleか、IdeaPadでよかったよ。
まあ、解像度は高いけど、携帯だと普通にあるし。
文字が大きいのが魅力? でも、それなら10インチ買うし。
そういえば、日本語入力だけはよかった。
変換もそこそこだし、フルキーボードもスクリーンキーボードにしては使いやすいと思った。
もうひとつ、これはREGZAが悪いわけじゃないのだけれど、Android3.xなのでSDカードにアクセスできるのが、USBからか、自社アプリだけ。
フリーソフトからは書き込めない。
Wifiから書き込みをしようとすると、エラーまたは何事もなかったようにスルーされます。
本体へコピー→東芝のファイルマネージャでSDへコピー
という手順でコピーになる。
これは。。。

◆REGZA Tablet AT3S0のケースと保護シール
持ち歩きで一番困ったのが、ケース。
まず、売っている専用ケースは1種類、シールも光沢のみ(もしかすると、指紋もある? 反射防止はなかった)。
え?! 外で使わせないようにという嫌がらせ?
ケースはすっぽりはいる汎用と、微妙に高いレザーっぽい専用のもの。
自分は後者を買ってみたのだけれど、これがまた使えない。
ケースを止める壁がUSBやMicroSDの蓋をふさぐし、液晶部分のモコモコな布が画面に埃まみれにしてくれる。
指を動かした後が見えるんだもん。
画面ふきを常に持って歩くはめに。
シールは普通ですが、滅多に売っていないうえに、光沢だけってのが何とも。

持ち歩きには使えないと思っていた方がよいかと。
posted by w033 at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xperia acro HD SO-03D所感

ああ、携帯を新しくしたのに、触る時間がない。。。
アンドロイドなので、そんなに変わることはないのだけれど。
動作はさくさく。
REGZA Tablet AT3S0のTegra1Ghzとかってのと比べても、全くひけをとらない(というか、それより速いのか?)。
電池の持ちも、ネットでの評価通りまずまず持ちますね。
例をいうと、携帯を買ったところで1時間くらい充電したら、家に帰ってから3時間くらいは使えました。
設定と、アプリのインストールしかしてないような気がしますが。

Android2.xは久しぶりなのだけれど、こんなのだっけ?
ホームへショートカットつくるのに、ホームを長押し→ショートカットだとアプリが起動しただけでした。
バグかね?

現状の難点は、完全防水のため、コネクタをふたが覆っていて、USBとかつなぐとき面倒。
カバーが開けずらいとかはないです。
クレイドルつきなので、そっちで充電しようとおもったら、シリコンカバーはずさないと使えなかった orz

◆保護シート
ELECOMのPD-SOX7FLFAを買ってみた。
反射防止+指紋防止
白い画面を表示しても、目がちらつくようなこともなく、空の下でもそこそこ見える。
失敗しても空気が抜けるタイプで、液晶を拭く布も使いやすい。
ほこり取りのシールがついているのは本当に親切設計。
張ってすぐは端っこのほうが、少し空気が入ったように見え、だめかもとか思っていたけど、一晩経てば空気がぬけて、端まできれいに密着していました。
難点はスピーカーの上の部分がないことですね。
保護してよ、よか思いましたが、シリコンケースが半分くらい覆うので、私的には問題なし。

◆ケースカバー
RASTA BANANAがメーカー名、C856ACROHDが製品名かな?
販売元はテレホンリースってところらしい。
すでに書いていますが、難点からいうと、クレードルが使えない。
たぶん、ハードカバーでも同じですが。
よい点というか、普通なシリコンカバーです。
入れやすい、出にくい。
個人的には肉厚なのが、気に入っています。
厚みがある程度でるので、グリップ感が増えた気がします。
ただし、ストラップの穴があるのだけれど、ここにストラップを通して、ぶら下げるのは不安。
絶対に落ちると思う。。。

と、こんな感じかな。
posted by w033 at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

新入社員に言ってはいけないこと

情報ニュースデイズで、新入社員に言ってはいけないこととかやってりた。
世代の違いってのは、文化の違いに近い。
まともに話すとイラつくのはしょうがない。
しかし「言っている意味わかる?」も最近は言ってはいけないのだそうで。
正直、これは厳しい。
言ってもその通りにできないできの人間ってのはいるわけで。
逆に説明が悪い場合もあるわけで。
新入社員がイラっとくるから言ってはいけない、パワハラである。
正直権利の意味が違うと思うが、それだって文化の違いってやつなんだろうなぁ。
posted by w033 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Win7のネットワークファイル共有設定

正直、Win7の変更で本当に必要があったのか? と思えるのがファイル共有。
まあ、すべてクラシックモードでよいと思う人間なのでそう思うだけなのかもしれないけれど。
他OSやXPを使い続けることへの嫌がらせとしか思えない。。。

◆ファイル共有を実行しよう(Windows 7編)
http://allabout.co.jp/gm/gc/19582/

◆LANアクセスできないときはここをチェック(Windows 7)
http://allabout.co.jp/gm/gc/19583/

◆「社内ネットワーク」と「ホームネットワーク」の違い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336673438

ついでに、エクスプローラは既存ユーザへの挑戦でしょうか。

◆Win7 エクスプローラのデフォルトの起動フォルダを変更
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1290explorerop/explorerop.html

◆Windows 7のエクスプローラでフォルダ・ツリーを自動的に展開する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html

Win8のメトロとか、Win95出始めの頃のNECランチャーとかに戻ってる気がするし。
進化しているのか、退化しているのか。
posted by w033 at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

将軍様は改造人間?!

あああぁぁぁぁぁ。
確かに何かで見た覚えがあると思ったら、将軍様はレットリボン軍にも所属されていましたか。。。
http://rajic.ldblog.jp/archives/51969066.html

コラがうますぎてワロタ。
posted by w033 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

i...Book?

IOSYSが中華PADだけでは飽き足らず、中華番Mac Book Air??? を出している模様。
今日秋葉に行ったときは見なかった気がしますが、OSがWindowsなのがまた嘘くさい。
ネットBOOKと思えば何とか使えるか?
でも、OSなしなんですよね。
Atomなので、32bitだろうし。
この値段の金を出すなら、黙ってレノボかACERのPCを買ったほうがいいと思いますけど。
PCが薄い+SSDってところがある意味魅力ですが、64GBで何するんだか。

ioBook Air
http://iosys.co.jp/shop/event/iobook/

ま、ネタPCですね。
posted by w033 at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

名曲ダンス日本一決定戦!

要は素人ダンスの番組だったのですが、
うまいグループはすごいね。。。
はじめの1分もかからずに違いがわかる。
そろい方のレベルが違う。
京都の影武者とかすげー。

それはそうと、日本はアイドル(歌手)はもう韓国に乗っ取られたね。
AKB48とKARAと少女時代、ほかはナツメロって感じ。
よく考えると、最近のアイドルの曲ってさっぱり思い出せない。
アイドルに興味がないだけかもしれないけれど、KARAとかって自然と耳に入ってくるんだなぁ。
いや、耳に残るのかね?
posted by w033 at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

エロ英和辞典

こんなのあるんだと、爆笑してしまった。

エロ英和辞典
http://adultionary.dtiblog.com/

posted by w033 at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

SPRITE

うわっ、スーパーにいったらスプライト売ってたよ!
懐かしい。
味もなんとなく、記憶にある。
決してサイダーとか、ラムネと変わらない気がするだなんていっちゃいけない。
最後に見たのはいつだろう。
もしかすると、まだビンの頃だろうか?
酒瓶とか、牛乳瓶と同じで、スーパーにもっていくと、1本10円くらいかってくる時代ではないかと思う。
酒屋でビール瓶が見られなくなったのはいつの頃からか。
子供の頃、自宅がコーラ好きの家族だったから、スーパーに持って行って小遣いにした記憶がかすかにあるんだが、何年前の話なんだろう。
違うか? あれは廃品回収で小遣いをもらったのだったか?
脳みそが劣化し始めてるな。。。

なつかしさのあと、鼻からゲップがぬけて、涙目になりまつた。
posted by w033 at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

REGZA Tablet AT3S0 所感

最近、小説を読む以外に全く使わなくなったipod touchを売って、REGZA Tablet AT3S0 なんぞ買ってみた。
7インチなのに、1,280×800の解像度なやつ。
電話だと、5インチで1,280が出る奴あったけど、拡張スロットなしで16GBだったのでやめました。
AT3S0はデフォルト設定だととにかく電池のヘリが早い。
もう、1時間くらいで2割減るんじゃないか? って感じ。
ipod touchと比べると、画面のサイズが約倍で、解像度も4/3なので、しょうがないのかもしれない。
とか思っていたら、GPSとWifiをOffにしたとたんに、実感できるほど減りが少なくなった。
特にGPSがひどい。
使っていない時も、動いてるんじゃないか? とか思った。
ついでに、GPSは感度も悪い。
電池けちりすぎて、木造の建築の部屋の中でもGPS感知できず。
GPSは速攻でOffでよいかも。
ちなみに、AT3S0は約4万(中古で34,000円くらい)。
10インチの1,280×800も、7インチの1,024×600も、1〜2万円ほど安く買える。
機能は本当に普通。
10インチのほうがバッテリーが大きいだろうから、それよりは軽い、小さいって程度しか違いはない。
ま、画面は奇麗だけれど。
そこまでの価値を、この値段差に感じるかは人次第でしょうね。

続きを読む
posted by w033 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする