2013年01月08日

訂正、無料版→アクティベーション無し版のAdobe Creative Suite 2が出たっぽい。

勘違いしてましたので訂正。


Adobeレジスタードマーク Creative Suiteレジスタードマーク 2
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html



Creative Suite 2
Acrobat 3D 1.0 for Windows
Acrobat Standard 7.0
Acrobat Pro 7.0
Acrobat Pro 8.0
Audition 3.0
GoLive CS2
Illustrator CS2
InCopy CS2
InDesign CS2
Photoshop CS2
Photoshop Elements 4.0/5.0
Adobe Premiere Pro 2.0
posted by w033 at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.27




ver2.27を作成しました。
・前回の修正ミスで外れた機能を戻しただけです。


◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_27_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_27_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_27_src.zip
posted by w033 at 22:40| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.26

バグとかもらったのでその辺だけ直しました。
(正確には、自環境(XP)で落ちなかったので、そっちは何も修正はしてません)
もしかすると、なんかの機能がデグレしてるかもしれないので、バックアップは忘れずに。

20:30 Re Upload
ファイルをあげ直したので、今日のこの時間より前にファイルをDLした人は取り直してください。
アップするファイル間違えてた...orz



ver2.26を作成しました。
・ファイルの先頭の形式を変更できるようになりました。
 それに伴い、あらすじを出力などのチェックを削りました。
・各話のタイトル出力の設定を保存している人は一度ぶっ飛びます(設定名が変更になった)
・設定ページが伸びるのやめました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_26_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_26_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_26_src.zip
続きを読む
posted by w033 at 12:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.25

とりあえず、自分が使いたい機能はついているのでラストリリースの予定です。
Visual Studio 2010 Expressとか使えば無料でコンパイルできるので、もっと機能がほしい人は自分でつけてください。



ver2.25を作成しました。
・bugfixのみ。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_25_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_25_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_25_src.zip
posted by w033 at 22:48| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

chiucee 64GB(SDXC)

最近、Nikonのデジカメが台湾製の安物SDHCと相性が悪くて困る。
pqiの32GB(class10)とか持っているのだけれど、フォーマットができなかったり、フォーマットができても途中で書き込めなくなったり。
同じく、クラス10だとトランセンドのやつも駄目だった気がする。
最悪、SDカードのフォーマットを壊しているのか、再度フォーマットしてやらんと読めなくなったりする。
どうも、32GB/class10のそれもぎりぎりclass10を超えるくらい(Read 10Mくらい)のSDカードが付近が駄目らしく、class4だったり、もうちょい高い45MとかのSDだと大丈夫っぽい。
先日安かったのでNIKONのJ1を買ってみたのだけれど、pqiはやっぱりだめ。
canonの60dでも、pentaxのk5でも、ソニーのα55でも使えたのに、NIKONはd7000でもJ1でもだめ。
あきらめて秋葉で違うSDを買ってみた。

chiucee(チョイシー?)というメーカーの64GB。
64GBのSDでは破格の2500円を切るくらい(秋葉オー)。
安物メーカーなので、不安はありつつも、駄目だったらPCで使えばいいかなと。
でも、SDXC(32GBだとSDHC)なので、もしかすると、と。

結果としては、現状なんの問題もなくうまく動いています。
噂ではSDXCの対応をするために、SDHCで相性が悪くなったとか。<本当かどうかはしらん。
カメラだと、とったら消すから64GBも入れないんだけどね。。。
posted by w033 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.24




ver2.24を作成しました。
・全話ダウンロードを別のカラムで選べるようにしました。
(すでに使っている人は、カラムの設定で表示にしてください)
・登録時に全話ダウンロードにチェックした状態で登録できるように修正しました。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_24_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_24_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_24_src.zip

posted by w033 at 19:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.23




ver2.23を作成しました。
・にじファンデータをDLするとプログラムエラーになる対策。
 とりあえず、検知できたら勝手に無効にするようにしてみました(消すわけではない)。
・登録タブの検索で、グリッドだと使いにくいのでWebBrowserオブジェクトに変更。
(このオブジェクト、バグ大杉。。。)

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_23_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_23_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_23_src.zip

posted by w033 at 01:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

koboがほしいけど、絶対に後悔しそう

テレビでCMをやっていたkobo、電池が1ヶ月くらいもつってのは誇大広告だろうけど、それでも電池が長く持つのはめちゃくちゃ魅力です。
最近、SO-03Dをハード使用(基本、小説を読んでいるだけなのだけれど)していたら、電池がへたってきたのでなおさら。
さて、koboですが、調べるとすでに残念な仕様が。
テキストリーダが日本語に対応していない。 Σ( ̄ロ ̄lll)
自炊した画像系はzip圧縮した後、拡張子をcbzにすれば読み込めるらしい。
確か、フリーのツールにテキストを読み込ませると、ルビ付き画像にしてくれるのがあったけれど、全部画像にしろってか。
epub形式とかにするとよいらしいのだけれど、とかおもいつつ、ブログのリファとか見ていたら、こんなサイトが。

AozoraEpub3(青空文庫→ePub3変換)
http://www18.atwiki.jp/hmdev/pages/21.html

PDF化でもいいのか。
http://rd-style.info/reader/?%E9%9D%92%E7%A9%BA%E6%96%87%E5%BA%AB

そういえば、ソニーリーダって。。。
http://kakaku.com/item/K0000293080/spec/
posted by w033 at 06:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.22




ver2.22を作成しました。
・登録時に120くらいでmdbが弱音を吐くので、その対処。
・登録タブに、小説検索用ダイアログを出すボタンを付けました。WebAPIコールします。
(文字数+日付検索がしたかったので作りましたけど、途中で飽きてきたので細かいところは手抜きです)

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_22_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_22_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_22_src.zip
posted by w033 at 16:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

「小説を読もう!」「小説家になろう!」一括ダウンローダ ver 2.21

あっ、13日の金曜日だ。。。



ver2.21を作成しました。
・一度公開されてから、削除した話があると落ちるのでその対応。

◆ver2.xからのバージョンアップ用(NovelDLフォルダをそのまま上書きしてください)
NovelDL_v2_21_bin_update.zip
※上書きの前に、バックアップをお勧めします。
※ver2.xの上書き以外だと、DBがないので動きません。

◆プログラム(新しく使う人 or ver1.xからの上書き)
NovelDL_v2_21_bin.zip

◆ソースコード
NovelDL_v2_21_src.zip
posted by w033 at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする